墓場

ただの日記

La prière 1st Live 追加公演「Three Piece!!!∞」お疲れさまでした(2)

revi-twinkle.hatenablog.com

前回の続きになります。

・アナウンス ~ オープニング「div.a3」

昼公演の余韻が全然抜けてない状態だったので、入場してから開演まで天を仰いでいました。昼の新曲は「恋のイリュージョニスタ」、じゃあ夜はいったい何が……?と緊張していましたが、「Triptych Symphony」の一点張りで勝負しました。誰と?

・「Infinity Rage」

昼公演に続いて初手テーマ曲のロケットスタートでしたが、経験が生きて気絶せずに済みました。ガードに成功したおかげで昼よりじっくりと聴くことができたと思います。良…………。

最後に全体の感想でも書きますが、1階席後方でステージがあまり見えなかったので、聴くことに意識を割く判断ができて逆に良かったかもしれません。

・「Flyby Anomaly」

先の見えないことへの不安もあるけど、それでも希望とともに新たな一歩を踏み出す、そういう歌詞が沁みますよね。12か月連続リリース企画の始まりの曲であることも相まって感慨深いものがあります。改めてそんなことを考えていたので、実は意識が半分くらい飛んでいたのかもしれません。

・「Dead Scream」

いや~~~~~~~~~カッコいいですね……。

「愚かな独り善がりで道を遮るな」と「この声が枯れるまで」のところで、これ~~~~~~~~ッ!!!!!!!これを聴きに来た~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!と興奮していました。

・「GHOST」

ライブならではのみんな大好き感情マシマシポエトリーリーディングで無事に破壊されました。サビのあまりの美しさに静かに泣いていました。

・「Instant Love」

かわいすぎッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲を現地で聴くために生まれてきたんだと思います。スクリーンの演出も本当にいいですね。始まりから終わりまでの何もかもが天井知らずの良さだったので、どこの何が良かったと言い切るのは無理です。「だ・だ・だ」と「た・た・た」は本当にかわいすぎ罪だと思います。

・來人具惨

ライブ映えがとんでもなく良くて、非常に盛り上がる楽しい曲でした。ペンライトの色を替えるのがみんな早すぎて、すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。(以下略)ってこういうときに使うんだろうなと思いました。

・「点心爛漫!ふぁんはおれ」

かわいすぎか!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?

これもメチャクチャ楽しい曲ですよね。ハートを描くとスクリーンに♡出るやつ本当に天才すぎませんか?

・「禁断の愛と魔剣」

絶対に現地で聴きたかった……観たかった?曲です。好きすぎる~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!生まれてきてよかった~~~~~~~~~!!!!!!!!!

イントロから脳がフットーして狂っています。なくちゃの低音、かっこよすぎ……。なゆなく二声パートさいこ……なんかイチャイチャしてない!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?からの刺し方の勢い何!?!?!?!?!?!?!?!?!?

たむノリノリの参戦からのソロパートかっこよすぎ……。

クライマックスのサビのハモりが最高すぎ……。

何もかもが良かった、何もかもが……。

・「Triptych Symphony」

ウオッ!!!!!!!!本当に来るのかよ!!!!!!!!!いや昼夜新曲1曲ずつ追加するとは思わないでしょ……。でもせっかくnayutaさんが職権濫用して作ってくれた曲だから大舞台での披露はしてほしかった、そういう意味でもとても嬉しい選曲でした。

そして三声パートがあまりにも美しい……。演奏の主張が控えめ……というわけではないけど、歌が映えるような曲になっているように感じて、それがライブだととても生きている……。

・「アルビレオ

前回のライブでは配信組でしたが、それでも生の「アルビレオ」は震えるほどすごく、大きく印象を変えてくれました。今回は現地で聴けてとても、とてもハッピーでした。生であることの良さが詰まっています。

なくちゃがあの高さでメチャクチャ声張るのすごすぎん!?!?!?ゾクゾクしっぱなしや!!!!!!

・「Time Lapse Lights」

「届いて―――!」良すぎん????????

オデ、泣けてきた……。完全に限界を迎えて、いや、良い曲っすわ……から脳が動いてないです。

・「無法地点」

はぁ~~~~~~~好き…………。

・「純情アンビバレンス」

これもライブで印象が変わった曲で、め、めちゃくちゃカッコよ~~~~~!!!!!!と思いました。”セクシー担当”藍月なくるが真実であることが証明されてしまいましたね。

もうメチャクチャになってるよ!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!

・「Chronologue」

な、何も言えね~……。前も見えね~……。無理無理無理無理……。

・「Three Piece!」

ああ、本当に終わってしまうんだな……という寂しさと共に聴いていました。そんな状態で「Three Piece!」を流し込まれたらボロボロ泣いてしまうに決まってるでしょうが!

ステージでわちゃわちゃするところ、尊すぎ……。全体を通してもそうだけど、演者のみなさんが楽しんでいることが200%伝わってきたから、もうね、もう……。

・エンディング「div.」 ~ 重大告知

呆然としながらエンドロールを眺め……重大告知!?

Live Blu-rayマジ~!?!?!?めっちゃ嬉し……。

ってコラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・全体を通して

めちゃくちゃ楽しかったです……。全身で音を感じられるっていうのが良いですよね、これは本当に現地ならではだと思います。低音響きすぎて心臓マッサージでもされてるんかな?とか、たむに鼓膜を破られるなら悔いはないさ……と思ったりしていました。

昼公演が2階席、夜公演が1階席後方でしたが、2階席はステージと距離があるけど全体を見られて良かったですね。全体が見られる分どこに集中したらいいのかわからなくて目はずっと滑ってましたけど……。1階席後方はほぼ見えなかったけど、逆に音に集中できたからそれはそれでよかったと思います。

最初から最後までソロだったので時間はだいぶ持て余していましたが、天気が良くて散歩日和でしたね。

東名阪ツアーは衝撃が抜けていませんが、とりあえず東阪の昼夜で申し込みました。

その前に6月ですよ、棗いつきさんの1st LIVEも楽しみすぎです。

ライブが終わってから3日も経ってしまい、書いておきたいことをまあまあ忘れたので以上とします。

配信アーカイブは2月3日まで!みんな!ストリーミングが擦り切れるまで見るぞ!!!