墓場

ただの日記

La prière 1st Live 追加公演「Three Piece!!!∞」お疲れさまでした(1)

タイトルの通りです。昼夜ともに現地参加できました。

Twitterでも書きましたが、まずは……

nayutaさん、藍月なくるさん、棗いつきさん、関係者およびスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。とても楽しく幸せな時間になりました、本当にありがとうございました。未だ余韻は醒めず、けれど最高の非日常から現実へと戻らなければならず、寂しさのようなものもありますが、かけがえのない思い出を胸に日々を過ごしたいと思います。

そして!!!!!!La prière 1st Live Tour『SPLASH the TONE』開催決定おめでとうございます!!!!!!!!!!夜公演の余韻をぶっ飛ばすとんでもない重大告知でしたね!!!!!!!!終わっちゃった~……ってしんみりしてたんだけど!!!!!!ヤッター!!!!!!!!!!!まだまだ夢を見られるんだ!!!!!!!!!!!!!東京と大阪で申し込みをします!!!!!!!!!!!!!

 

ということで……ざっくりと1曲ずつ振り返っていきますか……。

昼公演

・アナウンス ~ オープニング「truine castor

ついに始まっちゃったよ~……と緊張のピークを迎えていました。そわそわしつつもオープニングの終わり際に(来るぞ、永訣のGeminiが……!)と備えていたのですが……。

・「Infinity Rage」

イントロ流れ出した瞬間に(新曲&テーマ曲が初手~~~~~~!?!?)と意識が飛びそうになってました。可能性への挑戦、新たな一歩を踏み出す歌という印象なので、未来に思いを馳せていたような気もします。振付の∞好きです。

・「永訣のGemini」

原点ですね。歌い出しヤッバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!圧倒的ハモリ!!!!!!!!!!!!!!「さあ燃やせ その命灯を」の張り方がさぁ!!!!!!!!!!という具合で、脳が一瞬で沸騰してしまいました。

・「君よ」

生コーラスがすっごいですね……。間奏で二人を跪かせる振り付けでドキドキしちゃった、なぐぢゃがっごよずぎりゅ~……ッ!

・「鏡像のカノン」

こちらも生コーラスが美しい……。静かだけどサビに向かって徐々に盛り上がっていく演奏と、nayutaさんの透き通る歌声が染み渡り、感情を思いっきりシェイクされて泣いてしまいましたね。

・「Atonement Twins」

テンションの高低差~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!大好きすぎて絶対に現地で聴きたかった曲(1)です。かっこよすぎ盛り上げすぎでラスサビは完全に気持ち良くなってました。

・「それは世界を越えて」

イントロがニクいよ~ッ!大好きすぎて絶対に現地で聴きたかった曲(2)です。言うことがない、言うことがなくないですか?「天を照らせ」からのエピローグ感が好きです。これエンディングじゃない?という気持ちになっていました。

・「進め!ラブリーアイドル☆ラプリエール」

デッカい声が出した~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!らぷりえ~るさん、実在して、歌って踊ってくれてありがとう……ありがとう……。振り付けかわいッ!!!!

・「エボ」

この瞬間、会場の全員が5歳になってます。カワイイnayutaさんが脳に良いッ!!!!!!!!!!!!!!「why?why?why?」も好きッ!!!!!!!!!!!!!!う~いぇ~!!!!!!!!!!

・「恋のイリュージョニスタ」

は!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?恋のイリュージョニスタ!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!絶対ライブで聴きたいよ~ってずっと思ってたから嬉しすぎだけど!!!!!!!!!!!!振り付けまで!?!?!?!?!?!?!

夢か……?と疑ってました。

・「戦場の歌姫」

パンフレットや前回の振り返り配信などでもたびたび難しすぎると仰っていましたが、生で聴くとよくわかりますね……。だからこそ重なり方が厚くなってきれいでかっこいいんだろうなぁと思いますが、現地ではもう脳が壊れていたので流れに身を任せていました。

・「双星のテスタメント」

大好きすぎて絶対に現地で聴きたかった曲(3)です。お互いに背中を向けているところから向かい合うあの瞬間が大好き!!!!!いつきんくるしか勝たん!!!!!!最初から最後までかっこいい……。

・「Ripple」

理性取り戻しポイント。なゆなく、沁みる……。向かい合う瞬間が大好きなのですが!?!!?!!??

・「キミとDriven Star」

なゆたむ、心地いいノリやすさ……。振り付けが良いよ、振り付けが……。向かい合う瞬間が大好きなんですけど!?!?!?!?!?!?!?!?!?

・「Galactic Love」

ここまで体感は一瞬でした、本当にあっという間でしたね。ライブ映えする良い曲ですよね、本当に……。ペンライトを振るのが楽しい曲でした。

・「Three Piece!」

タイトル曲ですね。「これまでにありがとう、これからもよろしくね」の歌で、こんなん……泣かないわけがない……。みんなに手を振ってくれたところで感極まってしまった……。なくちゃにハイタッチするたむ良すぎッ!!!!!!!

 

長くなったので夜公演は明日振り返ります。全体を通しての感想も。

改めて皆さんお疲れさまでした。