墓場

ただの日記

2022年を振り返る

2022年も記憶もないままに終わりそうなので、今年購入した音声作品の中で特に良かったものをいくつか挙げていきます。

 

その前にこの1年をまとめると、トレンドに乗れなかったのもあって新作をあまり買いませんでした。それにともない「買った感」もあまりなく、購入数も体感では50本くらいだったのですが……数えてみたら140本くらい買っていました。去年よりちょっと多いですね。

 

もうひとつ、サークル「冬空こがね」様が活動終了に伴いアカウントも全て削除されてしまいました。まずは素晴らしい作品の数々を出していただいたことに深く感謝します。やりたいことをやりきったということだったので、大変残念ではありますがこれからも幸あらんことを祈っております……。購入者のみんなはダウンロードを忘れないように!!!!!!!!!

 

本題に入りますが、1サークルにつき1作品に絞っていきます。キリがないから……。

3月

www.dlsite.com

マゾ向けのあまあまが静かに確実に世を侵食していっていますよね。とても良いことだと思います。

俺が好きなシチュエーションしかない。

 

4月

www.dlsite.com

これもいじわるであまあまに少し寄っていると思います。

このサークルはヒロインが重めなことが多い気がする、シナリオの湿度が高め。

 

5月

www.dlsite.com

やっぱりあまあまいじめじゃねーか!!!!!!!!!!!

気合を入れてシコるときに試してみてくださいね。

 

6月

www.dlsite.com

1と合わせてサクっと寝る用です。上半期優勝候補。

www.dlsite.com

王の帰還だ!!!!!!!!!!!!!優勝候補!!!!!!!!!!!!

口を犯され……ではなく、なんかされるのが好きすぎる。

Youtubeチャンネルもよろしくね。

 

7月

www.dlsite.com

前作が好きだったので。完全にあまあまです。

なんて……?と脳がフリーズする間に沁み込んでいく設定がかなり好き。俺たちのインゴヒゴの常識改変についてこれるか?

 

8月

www.dlsite.com

いちのや全年齢部門代表って感じかな。安心と信頼のクオリティ、そしていじわるであまあま……。

 

10月

www.dlsite.com

そういうことです。

 

11月

www.dlsite.com

沁みる。

www.dlsite.com

そういうことです。2

www.dlsite.com

そういうことです。3

インゴヒゴと防鯖についてこれるか?

 

12月

www.dlsite.com

2022年も終盤になって爆弾が投下されてしまいました。

あまあまだけど支配(あるいは主従)関係っていうのやっぱりいいですよね。

 

本当はここに「世話好きの鬼に甘やかされるいちにち(冬空こがね)」などが入ってくるのですが、もうDLSiteに販売ページが存在していないので省いています。

道草屋にもいろいろとあったし激動と言っていい1年だったかもしれない。

GrimDawnやりながら果てしない積みを削っていこうと思います。あの人またGrimDawnやってる……。

 

個人的に今年はLa prièreの年でした。配信組だったけどライブマジで良かったな~。

毎月の新曲もさ……な……みんなもう聴いたよな?

あとはこちら、天候が荒れに荒れて交通が止まらない限り現地に行く予定です。

楽しみなあまり時間が飛ぶように生活してしまっていることもあって、今年の後半の記憶があんまりない可能性はあります。

そんな感じです。ではよいお年を。