墓場

ただの日記

20210507

皆さんには先輩がいますか?ここでいう先輩とは、もちろん架空の、そして存在しないある一幕についての記憶の話です。

たとえばそうですね、私には

こういった†記憶†があります。

 もう一昔前になると

こういう記憶もある。果たして本当に狂っているのは私の方かな?

はい、そんなものはないという皆さんには朗報です。既にある皆さんにとってもさらに記憶が増えるであろういい話です。

www.dlsite.com

冬空こがねさんから4月8日より販売開始されたこちら。cvはユキトさんです。ユキトさんといえばバイノーラル六音さんでもご活躍されていますね。Youtubeチャンネルなどもチェックしてみてください。

個人的に双方とも全年齢部門でメチャアツいサークルとなっています。とみみ庵、見ているか……。

まあ販売ページの作品紹介以上に語ることというのは特にないんですけど……。こんなふにゃ~っとしてて、後輩ちゃん可愛がり~な先輩がいたら……好きになってしまう……。俺クンは今後一生涯にわたって女に先輩の影を見ることになる、かわいそう、終わりです。あ~終わりだよ~!!!

あと地味~に上手いのは、部活動に全員所属しなければならないという設定で、聴いている限り特に人格に問題もなく、交友関係も普通にあると思われる先輩が凍結状態の部活動の部室に毎日のようにいるということですよね。足繁く通うどう見ても気のある後輩ちゃん(俺クン)を可愛がってくれる必然性が増すわけです。

それにしても中高生くらいの頃の先輩って1年からせいぜい2年しか年齢も違わないのにずいぶんと違う感じもしましたよね。もちろん成長期なので1年から2年もあれば身体的には差がかなり出るとは思いますが。あの幻想バフはとても強いですね。いつまで経っても夢に見るわけです。

そんな先輩にも当然先輩がいて、しかし今は引退していないことから過去を懐かしみ、俺クンにも思い出話をしてくれるわけですね。時の止まった部室で、誰にも語られることなく消えていったであろう記憶たちが継がれていくんです。情緒がありますね。

それにしても先輩がふわっふわしていて、後輩ちゃんが喜んでくれそうなことと恋人が喜んでくれそうなことを混同して、膝枕で耳かきをしはじめ、情報の仕入れ先に難があると指摘すると「あ~……」と赤面しちゃうの萌えでしょうが。萌えでしょうが~~~~~~~~~!!!

存在しない記憶と作品の内容とが徐々に混同し始めてきたので〆ます。多分妄想は混ざってないと思うので、皆さんも聴いてみてくださいね。