墓場

ただの日記

2021年を振り返る

もう12月も間もなく終わるということで、2021年に買った音声作品の中で良かったものを挙げていきます。リアル嫁やターコイズ3、とみみ庵の話ばかりもしていられないので……。

購入数としては、全体的に多くはなかったですね。セールを理由にして買ったものは大体積んでしまいがちなので、そういうことがないように気分に合わせて買っていました。

2021年発売作品ではなく、購入作品です。月ごとに分けていきます、さっそくやりましょう。

 

・1月

購入数は15作です。良かったものは以下になります。

dlsite.com

全年齢ですが、cv.砂糖しおさんの低めのお声と、事務的な対応というかnotあまあま具合がとても良かったですね。入眠Tierも高いと思います。こういう感じのやつもっと増えてほしいんですけど、どう括ればいいかわからんのが難しいですね。

www.dlsite.com

「事務的」「クール」「性欲処理」はい、お察しの通りそういうのにハマってるタイミングですね。

cv.みもりあいのさん!!!!!!!!!!!!!これも大きい。

続編もあります、よろしくね。

www.dlsite.com

結構好きなシチュエーションでした。はい。

だからこういうのにハマってるタイミングなんだってば。

www.dlsite.com

入眠Tierが高かったです。耳ふーと囁きがかなり良かった覚えある。

あと全年齢部門に表の人々が盛大に殴り込みかけてきた1年だったなあって感じ。新型コロナ始まってからずっとかな?

・2月

購入数は9作。

www.dlsite.com

もう何も言わん。

性処理の1年だったんよね、性処理、生殺与奪の権を握られている感じがして良いワードだな。

www.dlsite.com

BSS視点で二度おいしい。おいしいか?

主導権を握られる1年でもあったわけですね。それはともかく、ズブズブと行く過程にシナリオの妙を感じましたね。

・3月

購入数は27作。まとめ買いキャンペーンで色々買ったものの……という月でした。

www.dlsite.com

タイトルで全部説明されているのでこれ以上言うことはない。

ソフトマゾ向けにハマる1年でもありましたね。マゾではないですが……。あまあまいじめりょかんから始まってるからもうずっとだが……。マゾではないのですが……。

あまあまないじめは好きに決まってるだろ!

www.dlsite.com

手コキオンリー、強気やね……。やさしいお姉さん、まあ~好きですよね。仕方ない。

良い、良いcv.藍沢夏癒さん……です……。これもまた脆弱性

・4月

購入数は4作です。4作!?

www.dlsite.com

年間ベスト。4月の購入数が少ない理由でもある、これ以上はないのではないか……?という疑念に負けていた。それでも止まらないことを決めたからよ……。

ふにゃ~っとしたセンパイとだら~っとする日々、存在しない記憶、想起される架空のセンパイとの日々……。俺はどうしてこんなところに……。

これ!!!!!!!!!!!って感じの距離感、これがいい、たまにバグってる感じ出てるけど、いいなあ、いい……。

cv.ユキトさんもサイコ~~~~~~~~~~です。入眠Tierも高いよ。

・5月

購入数は5作。4月を引きずっていて良かったものは特になかったです。

・6月

購入数は9作。

www.dlsite.com

甘出しにハマった1年でもあったわけですね。ちょっとあまりにもアレだから危険を感じてしばらく控えていましたが。

トラック5だったと思うんだけど、え~~~すごっ!という初めての体験ができたことが良かったです。試してみてね。

入眠Tierもちゃんと高いので、寝てください。

・7月

購入数は19作。

www.dlsite.com

好きな距離感シリーズ。この、こういうあまあますぎないけど……という感じが好きなので、特定できるようタグつかないかなとか思うわけですね。

あとこれはさすがに俺クンがかわいいに寄りすぎでは?

www.dlsite.com

2連冬空こがね。

なんだかんだやってくれる通いメイドさん、好きンゴねぇ……。

入眠Tierの高さもさることながら、寝息オンリートラックは入眠用に余計な音は何一ついらない派閥の人もご満悦でしょう。

www.dlsite.com

二度おいしいcv.浅木式さんですね。

浅木式さんにハマっていたタイミングです。

www.dlsite.com

名に恥じぬゼロ距離感が超良かった。

耳ふートラックあるのがかなり印象的で、耳ふーは個人的にかなり合うかどうかのブレ方が激しいんですけど、上ブレしてきたのでサイコ~!となりました。

ず~っとあまったる~~~いのでたまに胃もたれしかねないかも。

・8月

購入数は7作です。

www.dlsite.com

いや、ふざけてるわけじゃなくて……ほら……。これほど明瞭なタイトルがあるか……?

あまりにもfor meで感動しました。

cv.来夢ふらんさんにハマった作品でもありますね。

www.dlsite.com

入眠Tierが高い。感情の起伏が少なくて淡々とした話し方、好きだよね~、あれ、これってもしかして……。

www.dlsite.com

道草屋について何か言うことある?もうないと思うが……。

ハサミの音が好きで、よく寝ます。

・9月

購入数は18作。

これ!というものが特になかった。全体的に惜しかった。

・10月

購入数は12作。

www.dlsite.com

あ~~~すっごいこれ……これは……。

”入って”いく感じがすっごいこれ……。

そこにいます、私が……。

www.dlsite.com

とみみ庵の幻影を見てしまったよ、ありがとう……。

入眠Tierは高いが、ループ音声でないとウッて感じで起こされるかもしれない。

耳かき音も文句なし、オノマトペでふにゃれる、年間ベストに匹敵します。

ていうか「メチャメチャ良いぜ!」以外に言うことあんまりないな、ここまで来て言うのもなんだが……。

www.dlsite.com

説明不要では?

ネカフェシチュ、迷惑行為すな~~~!!!!の気持ちが先に出てくるよね。

cv.涼花みなせさんとの相性が良すぎるお題なので、まあ当然いいですわな!!!!!

www.dlsite.com

10月もまだまだ「事務的」の月ですね。淡々とされるのがめちゃえっちで良いぜ!

今なんの話してる?と思うのは最初だけ、多分。

www.dlsite.com

今なんの話してる?と思うのは最初だけ(2)

こちらは事務的よりもだいぶあまあま寄りなので受けが広いかも。

・11月

購入数は8作。ぶっちゃけまだ積んでるよ。

・12月

購入数は今のところ11作。

www.dlsite.com

あまあまいじめの時間だ!コラァ!!

完全に生殺与奪の権を握られているのでマジでいっぱい出るね。

片方では普通に話してて、もう片方では責められてるときのあの状態、脳のガードが解かれて全部すっと入ってくるのがすごいよ。

www.dlsite.com

Vol.11も聴いてくださいとしか……。

ず~~っと近い距離で優しく話しかけられて脳がふわふわするよ。あまあま、あまあまです。

各トラックもうちょっと長くても良かったなぁとは思いましたが。

www.dlsite.com

パイモンみを求めてこっそりcv.古賀葵さんの作品をちょこちょこ買っているよ。

なんかその、呼吸のリズムが好きなんだよな……。

改めて何か書くかもしれない。

www.dlsite.com

聞きしに勝る猛将よ!って感じでした。

あまあまいじめ具合がかなりよかった。あまあまでどろどろ。まあ、マゾではないんですけどね……。

www.dlsite.com

せめてもう1えっちほしかったな~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と絶叫した。

www.dlsite.com

脱法、見透かされていますよ。

甘出しで1年を締めくく……脱法すな~~~~~~!!!!!

www.dlsite.com

導入でなんとなく察すると思うが、その通りです。

え~~~めちゃくちゃえっちやん

・これから買うよ

www.dlsite.com

書いてる間に買ったよ。

・ということで

振り返ってみると、買い控えたはずなのに140……くらい買ってました。なんだかんだで良かったと思ったものも結構多かったかも。

どのタイミングで何が好きだったかの濃淡がはっきり出ていて面白いですね。

1年を通して事務的/クール系/ダウナー/あまあまいじめなどが好きだったのかなと思います。

いや、主戦場が寝る前の横になっている時間なので、落ち着いた感じの入眠向きのものが高得点出しがちっていうのもあるんですけどね。

来年も幅広く聴いていき、感想をもっとこまめに放り投げていけるように努めます。